のーない会議tatuya

tatuya215.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 25日

【春イベント攻略記事】はじめに

■はじめに
 E4までクリアしました。
 クリアのコツを書いておきますね。
 なお、旗艦ボスを倒してゲージを削っても、きっちり夜戦までやりましょう。それだけ濃厚なドロップですし、新システムの着弾観測射撃のお陰で、夜戦しても被害が殆どありません。
 ルール仕様の理解度の要求レベル、要求兵装の多彩さと数(特に、烈風4以上はほぼ必須)、敵の強さ、すべてにおいて艦これの1年を締めるにあたって総決算となるような手強いイベントでした。
 ただ、個人的には、ゲージ回復がないことと、自身のルール仕様への理解度の深まりから、秋よりは確実に楽なイベントでした。E5はこれからなのでわかりませんが。
 でも、谷風ドロップしちゃったから、E5頑張るよ、僕。

■消費資材
 E4までの消費資材は、正確にメモっているわけじゃないですが、燃料/弾薬/鋼材/ボーキ/バケツで20k/15k/15k/3k/100程度でした。
 燃料の消費が多いのは、E4に大和型を投入したからです。そうでなければ、15k程度だったと思います。
 空母運用2隻で制空権優勢を維持していたためか、思ったよりもボーキ消費が少なかったです。
 この程度だと、2日あればまあ、立て直しは可能です。週末に資材を回復させ、E5に挑みます。
 とはいえ、「各資源40000、バケツ150程消費・攻略に6時間」とか「燃料3万 弾薬3万 鋼材4万 ボーキ少量 バケツ100個程度」とか言われているので、果たしてクリアできるかどうか。
[PR]

by hiduka | 2014-04-25 23:55 | 艦これ


<< 【春イベント攻略記事】E1サメ...      ハートオブクラウン定石研究その1 >>