人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のーない会議tatuya

tatuya215.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 16日

「N◎VAの長い一日~一日だけの限定戦争」

 Sデュエル用に、公安ネタでアクトトレーラーを書いてみた。まだ、書きかけなので、これから色々と訂正する。特に、ハンドアウトを書かないと。まだ、もう一本、やはり公安ネタでシナリオアイディアがあるので、もしかしたら、そちらに差し替えるかも。

「N◎VAの長い一日~一日だけの限定戦争」

■シナリオデータ
プレイヤー:4人
推定プレイ時間:3時間前後
必要防御系神業:2枚
使用社会:北米、ストリート、企業、警察

達成値上限:Aで25
(トループのサポートなど、自キャストのリソースで26以上禁止。
ほかのキャストのサポートで達成値が26を超えることはかまわない)
ブランチ:特に制限なし
使用経験点:特に制限なし
使用サプリメント:特に制限なし。RLは全部使用

※ 本アクトは、下記のような方々に特にお勧めです。
・攻殻機動隊/スパイ小説と聞いて心ときめく方
・櫛田千里と丁々発止の心理戦を展開したい方

■アクトトレーラー

災厄に打ちひしがれた、人口を激減させた人類は、
トロン技術の開発により労働力不足を補おうとした。
電子制御技術、トロンネットワークの発達である。
高度に電子制御化、ネットワーク化されたニューロエイジは、
かつてない繁栄を迎えると同時に、
新たなる犯罪形態、テロ行為、そして、不可避的事故を招くことになる。
電脳犯罪、電脳テロ、電脳事故と呼ばれるものだ。

軍用ヘリ操縦者の突然死と、電子制御の暴走――
突発的事故か? 陰謀の果てのテロ行為か? 電脳犯罪か?

高まる軍事的緊張と政治的懸案――
軍や政府による釈明・表明・遺憾――

そして、N◎VAの長い一日が始まった。

トーキョーN◎VA The Detonation
「N◎VAの長い一日~一日だけの限定戦争」

「全機ただちに帰投せよ!」
「繰り返す! 全機ただちに帰投せよ!」
「これは、……訓練ではない!」

これはつまり、N◎VAで勃発した一日だけの限定戦争。

 待機命令を受けたアラシ、ブラックハウンドのイヌ、企業軍の内偵をするクグツ、指名手配中のニューロ、北米帰りの飛行機にいるトーキーあたりを想定している。

by hiduka | 2005-05-16 18:28 | シナリオ案


<< 今日生まれて初めて生シラスを食...      ブログに求める機能 >>