のーない会議tatuya

tatuya215.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:僕の考えたカオスフレア( 5 )


2006年 09月 12日

“少女革命”天上ウテナ

“少女革命”天上ウテナ

15歳、女性
コロナ:星詠み
ミーム:フォーリナー
ブランチ:顕現者
「世界を革命する力を!」
 男装の少女。スポーツ万能で正義感が強く、男女問わず人気が高いリオフレード学園中等部三年生。闊達で気っぷが良く、曲がったことが大嫌い。理不尽なことが有れば、その剣の腕前で、理不尽をたたっきるため、生徒会との衝突も多かったのだが、薔薇十字の刻印の所持が明らかとなってから一変、生徒会役員として迎い入れられることになった。本人は、納得いってはいないのだが、正義をなすために必要な力を手に入れたのだと考え、今日も学園をパトロールしている。
 その正体は、テレビシリーズ最終話に、百万本の憎悪に貫かれ鳳学園から追放された、天上ウテナ本人。百万本の憎悪に貫かれてもなお気高き彼女の心は、顕現者としてその気高き心を刃に変えて、デュエルに挑ませている。

データ:サンプルキャラの気高き顕現者
 ディオスの力は、射撃攻撃なんだ!
[PR]

by hiduka | 2006-09-12 03:16 | 僕の考えたカオスフレア
2006年 06月 13日

“不動の”ショクイン

“不動の”ショクイン

女性 幼女
コロナ:光翼騎士
ミーム:アムルタート
ブランチ:ジェネラル
「ねむねむ。いるるんは、龍使いが荒いのです」
 見てくれは、いつも眠そうな少女。性格は、いわゆるひとつの、不思議ちゃん。
 だがその正体は、冥龍皇イルルヤンカシュよりも遙か昔、アムルタートの創世記に生まれた龍。その通り名が示すとおり、その身はまさに不動であり、ダクスフレアの一撃すらも耐え凌ぐ強靱な肉体を持つ。
 問題は、トンでもなく怠惰で眠たがりであるということ。味方に付ければこれほど頼もしい城壁(と喩えるのもどうかと思うが)もないのだが、イルルヤンカシュの渾身の一撃がなければ、彼女を動かすことは不可能であるとすら言われているらしい。

データ:
肉体属性:★ドラゴンアウェイク
技術属性:ドラゴンスケイル
社会属性:★※万色の龍
魔法属性:確か20点で防具が買えたはず

光翼騎士:光翼の盾(自動取得)、★きらめきの壁、銀の守護者
アムルタート:★不壊なる者、★金剛龍皇壁、翼竜5、完全生物
ジェネラル:龍皇軍(自動取得)、将帥の覚悟、鼓舞、迎撃陣形、一斉攻撃

 ここら辺から、適当に取ろう。★は初期。
 全部取得する必要はない。ダメージを喰らったら、「この“不動の”ショクインに傷を負わせるとは、恐るべきはダクスフレアの絶望よ!」とかほざくのが正解。

うんちく:
 燭陰。中国創世神話において季節や気候といった自然の摂理を司る神。身の丈は一千里。両目の一方が太陽で、もう一方が月。目の開け閉めで昼にも夜にもなり、息を吹けば冬にも夏にもなる。食べず、寝ず、呼吸せず。ただ、そこにあるだけの神。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%87%AD%E9%99%B0
http://www.google.co.jp/search?num=50&lr=lang_ja&ie=sjis&oe=sjis&q=燭陰

コンセプト:
 マイナーだけども説得力がある龍を捜しておりました。そこで、どマイナー、かつ、ばかでかいくせになにもしないことでは定評がある燭陰先生のご登場です。「なにもしない=怠惰=おねむの幼女」という強引三段論法でゴー。なにも考えていませんね。
「ねむねむ。いるるんは、龍使いが荒いのです」
 ワリとこの台詞は、超お気に入り。

 仕事が忙しいと、妄言が冴えますね(妄言)。とはいえ、いままで作ったキャラの中では、ワリと妄言抑え気味と認識。
 燭龍九天玄女様とネタが被っているので、燭龍九天玄女様は、ショクインたんの妖艶な姿と言うことでひとつ。
[PR]

by hiduka | 2006-06-13 03:15 | 僕の考えたカオスフレア
2006年 05月 31日

“ストームナイト”ジャンヌ

“ストームナイト”ジャンヌ

女性 25歳
コロナ:星詠み
ミーム:グレズ
ブランチ:マシンライフ
「ヴォーテフ……! あれは、危険なハイロードです!!」
「我が身が機械化したとき、それは、天上の喜びだった……女でありながら、神の御もとに近づける! その歓喜は、ジャン・マルロー聖下の寵愛を受けたとき以上だった……だが……!!」
 ストームナイトを自称する女聖堂騎士。ポシビリティ戦争を人類の勝利へと導くべく、レルム:サイバー教皇領から、ブリッジを越えてやってきたと言う。サイバー教皇領時代、ホスピタル騎士団の一員として、異端狩りにいそしんでいたが、サイバー教皇領のハイロード、ジャン・マルロー教皇を影ながら支配していたグレズミーム:ヴォーテフの陰謀に気づき、袂を分かつ。
 性格は、堅物な聖職者そのもの。かつては誇らしく感じていたサイバーパーツも、いまは、自身の思慮の足りなさを示す証となっており、自身を責め悩ませている。

データ:
 クイックスタートのしろがねの女神でいいや。


 TORGインスパイヤ。故に反論却下。
[PR]

by hiduka | 2006-05-31 17:49 | 僕の考えたカオスフレア
2006年 05月 27日

“暴れん坊皇帝”松平健

“暴れん坊皇帝”松平健

男性 20代
コロナ:星詠み
ミーム:暁帝国
ブランチ:武侠
「朕の顔を見忘れたか!」
 暁帝国であっても、読みは、「まつだいらけん」。大丈夫、文句はないはず。だって、松平健だし。質実剛健にして、マツケンサンバを国芸とするなど、文化活動にも積極的な名君。
 ダスクフレア倒して「成敗」と言ってりゃキャラが立つので、楽。フォーリナーがとどめ刺しても、ひとりでぼそりと「成敗」と呟けば良いだろう。
 難点は、BGMが固定されることぐらいじゃなかろうか?
 テクスチャーは、すべて中華武侠風だが、何故かお庭番がいたり、あだ名が徳さんだったり、お奉行桜が散ったりする。

データ:
 『インペリアルジェイド』収録のサンプルキャラ“武侠皇帝”。
 シナリオの要求に応じて、コロナを変更のこと。
[PR]

by hiduka | 2006-05-27 23:36 | 僕の考えたカオスフレア
2006年 02月 11日

“最優のコラプサー”セイバー

“最優のコラプサー”セイバー

女性格 外見14歳
コロナ:執行者
ミーム:コラプサー/富嶽
ブランチ:サクセション/艦長
「マキ、おなかがすきました」
「何というか……雑なのです。我が故郷の食べ物は……」
「なんという不条理だ。あの時この味があれば、我々はまだ戦えた――」
 ダスクフレアのモリガン・モートレッド親子に滅ぼされた孤界キャメロットの王。奪われた聖杯を取り返すため、オリジンに降り立った。キャメロットとは、あまたの孤界で信奉されている騎士道が具現化した世界(イデア)である。星が鍛えた神造兵器、宝具:エクスカリバーは、富嶽戦艦の主砲を凌ぐと誉れ高い。
 湖から現れた喪服の貴婦人から、モリガン・モートレッド親子がダクスフレア化するという忠告を受けたが、それを聞き流し、孤界を失ったことを後悔し、聖杯戦争に勝ち残ることを誓った。
 良き君主たろうと心がけるコラプサーであり、騎士として仕えるべき勇者を見いだす執行者。はじまりのフォーリナー栂尾薪(とがのお・まき)に付き従ったカオスフレアのひとりである。薪が死したのちは、同じ悲劇を繰り返さないために有望なフォーリナーを見つけてはマスターと見定め、生き残るために必要なスキルを厳しくたたき込んでいるという。
 真名は、アルトリア・ペンドラゴン。最優のコラプサーとして名高く、その名を名乗るだけで正体と弱点が露見してしまうことを怖れ、“人々の守護者たる”セイバーと名乗っている。
 質実剛健で理知的な騎士王だが、オリジンに降り立ち、初めて食べることの喜びに目覚めた。彼女を知る者からは、“腹ぺこ大魔王”と呼ばれている。

特技:
大いなる力(自動取得)(対魔力Aランク)
超越者の証(最優のコラプサーとしてあまりに有名)
おもいでの欠片(カリスマBランク)
記憶継承:マルチワーク(自動取得)
白き絶望よ(宝具:風王結界。武器を準備していない相当の不可視の剣)
極大魔力(宝具:約束された勝利の剣)
宇宙戦艦(自動取得)(魔力放出Aランク)
対空防御(直感Aランク)
魂魄破壊(宝具:勝利すべき黄金の剣)☆経験点消費3

アイテム:
輝く紋章6(エクスカリバー)
だんだら羽織4(プレートアーマー:グースホワイト)
七大使徒の護符5(魔力放出Aランク)
宇宙戦艦(騎乗Bランク)
各種食事(腹ぺこ大魔王の演出用)



 つっこみ禁止。
[PR]

by hiduka | 2006-02-11 00:25 | 僕の考えたカオスフレア