のーない会議tatuya

tatuya215.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

“ストームナイト”ジャンヌ

“ストームナイト”ジャンヌ

女性 25歳
コロナ:星詠み
ミーム:グレズ
ブランチ:マシンライフ
「ヴォーテフ……! あれは、危険なハイロードです!!」
「我が身が機械化したとき、それは、天上の喜びだった……女でありながら、神の御もとに近づける! その歓喜は、ジャン・マルロー聖下の寵愛を受けたとき以上だった……だが……!!」
 ストームナイトを自称する女聖堂騎士。ポシビリティ戦争を人類の勝利へと導くべく、レルム:サイバー教皇領から、ブリッジを越えてやってきたと言う。サイバー教皇領時代、ホスピタル騎士団の一員として、異端狩りにいそしんでいたが、サイバー教皇領のハイロード、ジャン・マルロー教皇を影ながら支配していたグレズミーム:ヴォーテフの陰謀に気づき、袂を分かつ。
 性格は、堅物な聖職者そのもの。かつては誇らしく感じていたサイバーパーツも、いまは、自身の思慮の足りなさを示す証となっており、自身を責め悩ませている。

データ:
 クイックスタートのしろがねの女神でいいや。


 TORGインスパイヤ。故に反論却下。
[PR]

by hiduka | 2006-05-31 17:49 | 僕の考えたカオスフレア
2006年 05月 27日

“暴れん坊皇帝”松平健

“暴れん坊皇帝”松平健

男性 20代
コロナ:星詠み
ミーム:暁帝国
ブランチ:武侠
「朕の顔を見忘れたか!」
 暁帝国であっても、読みは、「まつだいらけん」。大丈夫、文句はないはず。だって、松平健だし。質実剛健にして、マツケンサンバを国芸とするなど、文化活動にも積極的な名君。
 ダスクフレア倒して「成敗」と言ってりゃキャラが立つので、楽。フォーリナーがとどめ刺しても、ひとりでぼそりと「成敗」と呟けば良いだろう。
 難点は、BGMが固定されることぐらいじゃなかろうか?
 テクスチャーは、すべて中華武侠風だが、何故かお庭番がいたり、あだ名が徳さんだったり、お奉行桜が散ったりする。

データ:
 『インペリアルジェイド』収録のサンプルキャラ“武侠皇帝”。
 シナリオの要求に応じて、コロナを変更のこと。
[PR]

by hiduka | 2006-05-27 23:36 | 僕の考えたカオスフレア